2014年02月16日

糖質オフその2~ビール党卒業宣言~

どうも、こんばんは(^^)
珍しく、今日はお酒を飲んでの更新です。

以前に糖質制限について書いたときに忘れていたのが、ビールにも糖質が含まれている
ということです。

私は大のビール党で、楽しい場ではジョッキで10杯くらい飲んでしまうくらいです^^;
まあ、そんなときは大抵お酒に飲まれていますが(*_*)

今日は飲み会だったのですが、そんな私でも、なんと・・・

ビールは最初の1杯で終わったのです\(^o^)/

そこで思ったのですが、嗜好というのは、パラダイムシフトしてしまえば、どうにでも変えられるのでは
ないかということです。これから続けてみないことにはわからないですが。

ビールはもちろん、お米や麺類などの炭水化物も嗜好品だということを理解すれば、別に取らなくてもいい
と思えるので、我慢しているという感覚もありません。なので無理なく続けられると思うのです。

ということで、
大好きなビールさん、これからは最初の1杯のお付き合いでよろしくお願いします<(_ _)>








同じカテゴリー(健康)の記事

Posted by 大河 at 00:11│Comments(2)健康
この記事へのコメント
頑張れ~大河ちゃん(≧∇≦)b
Posted by tsugu at 2014年02月16日 18:28
うん、つーぐーさん、がんばる~
(^_^)/
Posted by 大河大河 at 2014年02月16日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。