2014年08月11日

ラフターヨガ

食べ飲みすぎた旧盆明けで顔が真ん丸になっているのを、先週木曜日ぶりに会った取引先の

女性職員さんに爆笑され、さらにあまりにも面白いからとドアップで写メを撮られて、

久しぶりにダイエットを決意した大河です(;´Д`)

さて今日は、先週土曜日の雲黒斎さんの講演会後の懇親会で楽しく飲んで知り合った方のお誘いで、

ラフターヨガなるものに行ってきました(^-^)。

全員で11名の参加でしたが、男は私一人で、知っているのは先週土曜日の懇親会で知り合った

二人の方だけという、アウェー感たっぷりの中での参加でした(笑)。

ラフターヨガの内容は、ヨガの呼吸法を取り入れて、参加者の方とアイコンタクトを取ったりしながら、

またいろんな動きをしながら大きな声を出してとにかく笑うということを約1時間続ける、というものでした。

最初は恥ずかしさからなかなか笑えませんでしたが、途中から慣れてくると、理由もなく笑えて、

結構な量の汗もかくほどでした。ラフターヨガに行く前に、お腹が出てきたことを指摘した妻に

言われて久しぶりに体重計に乗ったら65.1キロ( ゚Д゚)だったのが、帰ってきて顔が小さく

なったんじゃない?また体重計に乗ってみたらと妻に言われてまさか~と思いながら計ったら、

63.8キロになっていました\(^o^)/。ラフターヨガ、すげー!!!体が軽くなったとは感じたけど、

実際に体重まで落ちるなんてね( ゚Д゚)。

今日、ラフターヨガに参加してみて気づいたことは、瞑想を始めてからは笑顔でいる時間は増えたかな

と思っていましたが、声を出して笑うことは少ないなということです。声を出して笑うと、ナチュラルキラー

細胞なるものが活発になり免疫力を高めて健康にもなるし、精神衛生上もよいらしいので、おかしな人と

思われないよう、一人でいるときに声を出して笑ってみようかと思います(笑)。ラフターヨガ後に帰る道中、

赤信号のときに車中で笑ってみたら、結構良かったですよ(^-^)。

主催して誘ってくれた小田さん、また参加者のみなさん、ありがとうございました(*^^*)



Posted by 大河 at 23:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。